皆様の沖縄旅行レポート2004年(2)
2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年HOME
このページは皆さんからいただいた沖縄に来られた感想をサイトへ戴いたものから掲載させていただいている生の声です。 管理人は基本的に手を加えておりません。 レポートをいただいた皆様には心より感謝申し上げます。
★は慶良間★は八重山★は宮古にも行かれています。
現在、 作業が間に合わず掲載が追いついていない事を深くお詫び申し上げます。

ちぐちぐさんのレポート台風で2日ずらして沖縄に。リザンに泊り、阿嘉島と渡嘉敷島のハナリに日帰りで行きました。海に大満足!
ちづさんのレポートサンマリーナに泊り、本島北部から南部まで無駄のないスケジュールで。各ポイントの詳しい説明もあります。
ちえぼんさんのレポートブセナテラスに泊り、水族館から南部まで。いろは庭の食事が特に美味しかった。次に行きたい所もいっぱい。
えるりくさんのレポートよく沖縄においでになるえるりくさん。アーバンに泊まって水族館、瀬底。慶良間は船が欠航で行けませんでした…
Kenさんのレポート渡嘉敷シーフレンドに一泊してから北部ぬ向かって水族館やパイナップルパークに。ハナリの海が綺麗でした。
natukoさんのレポートアリビラに泊りOBだったのでスイートにアップ。水納島と瀬底に行きました。2泊目はサンマリーナのスイートに。
まっきーさんのレポートマハイナに4泊。北部を中心に水族館、瀬底ビーチなどのんびりと楽しめました。帰りには南部にも。
レベル0さんのレポートサンマリーナに泊り、フィッシングツアーシュノーケリングツアーにも参加。クマノミにも会えて満足できました。
チャオさんのレポート台風を気にしながらブセナテラスに。。それでも瀬底ビーチ、水族館など楽しめました。ホテルも満足。
ゆりぴょんさんのレポートマハイナに泊り、瀬底、水族館など海も観光も楽しみました。子供が大きくなったらマリンスポーツも楽しみに来たいです。
さださんのレポート南部を回って沖縄ワールドのエイサーにも感激。次の日は座間味に。綺麗な海で思う存分楽しみました。
やまとんちゅさんのレポート一人旅一週間。免許がないのでバスタクシー利用で本島一回り。うっかり日焼けして大変でしたが楽しめました。
七緒さんのレポートブセナに泊り、のんびり旅行。お食事についてのレポートが詳しいので、これから行かれる方の参考になりそうです。
makaさんのレポート渡嘉敷の海に渡って、グラスボートから見えるいっぱいのお魚に感激!
中身の濃い3日間でした。
Kobaさんのレポートマハイナに泊まって北部を中心に。水納島まで行きましたが、海は綺麗ですが…瀬底の公営ビーチが良かったです。
ななままさんのレポート阿嘉島のニシハマに行かれたときのことを詳しく書いてくれています。バスの途中で慶良間鹿にも会えたようです。
もえもえさんのレポートベルパライソに泊まって瀬底、海洋博、そしてマリンピアザのドルfヒンプログラムにも参加しました。
プーチさんのレポート2歳の子供と一緒に初沖縄。ロワジールに泊り、水族館、市場など一回り。人とのふれあいも含め沖縄が気に入りました。
ぴよぴよさんのレポートロイヤルビュー、パナシア、ニューサンワと泊り、北部から南部まで一回。行ったポイントをわかりやすく書いてくれています
★モモンガさんのレポート残波ロイヤルに泊り、渡嘉敷にも行ってきました。海の綺麗さに感激!是非又行きたいです。
nobuさんのレポートルネッサンスに4泊連泊。ホテルの事をとても詳しくレポートしてくれています。これから行かれる方の参考になりそうです。
よっしーさんのレポート石垣に行って川平湾でお魚を見ることができました。後半は本島でリザンに。水族館、おきなわワールドと見てきました。
★さくらさんのレポートかりゆしアーバンに泊り、渡嘉敷まで。クマノミにも会えて満足でした。次の日はサンマリーナに。とても良かったです。
★はろはろさんのレポートパシフィックホテルに泊り、渡嘉敷や瀬底の海でお魚達と遊んで大満足。お天気にも恵まれて楽しめました。
★なつきのぱぱさんのレポートロワジールに泊り渡嘉敷の阿波連前のハナリ島に。最高の海でした。伊計島、琉球村と楽しくて来年も来たいです。
★京都人さんのレポート美浜ビーチタワーに泊り渡嘉敷に。トカシクビーチで海亀と遊べました。IMAクーポンも有効に使いあちこち回りましたよ。
★はるさんのレポート家族4人で初沖縄。リザンに泊り琉球村、万座毛、水族館、瀬底といっぱい楽しめました。
ちはやさんのレポートサンマリーナに泊り、瀬底、沖縄ワールド、水族館などを回りとても楽しみました。次回は慶良間に行きたいです。
★ゆみさんのレポート座間味に3泊。ケラマビーチホテルとシラハマアイランズに泊り慶良間の海を満喫!ハワイやグァムより素敵な海でした。
★きままパパさんのレポート3日間の阿嘉島。シードルンに泊り最高の海を楽しみました。最終日は台風が接近しましたが、それでも満足な旅でした。
★ニモさんのレポート沖縄についてすぐに座間味に渡り、たくさんのお魚と遊びました。台風が来たので最終日は南部で遊びました。
★いっしゃんさんのレポート一日目は南部観光。2日目は座間味、3日目は阿嘉島と。ニシハマはグレートバリアリーフ以上だと思いました。
ミユさんのレポート台風で座間味に行けなかったのが残念ですが、ロワジールに泊まってあちこち観光。海でも遊びました。
★ごんさんのレポートリザンとビーチタワーに泊りました。台風に邪魔佐手ましたが渡嘉敷の海に感動!瀬底でも楽しめました。
よっちっちさんのレポート残波ロイヤルに4泊してお天気は良くなかったけど、色んな人との触れ合いで素敵な思い出が出来ました。
わかなさんのレポートラグナに泊り、ナガンヌ、おきなわワールド、水族館など。ホテルのある宜野湾のはごろも祭りも楽しめました。
にゃんちゅうさんのレポート大城さんにタクシーをお願いし、観光や体験をしました。帰りの日には海も楽染む事が出来ました。
★ヨーコさんのレポート那覇のロワジールに泊り、渡嘉敷のトカシクビーチで海亀にも会えました。(ご本人以外)今度はのんびり来たいです。
neoさんのレポートリザンに泊り、悪天候に悩まされましたがそれでもいっぱい回りました。来年も絶対に行きたいです。
タカさんのレポート残波ロイヤルに泊り4泊5日。クエフにも行きました。花織そばはお気に入り。フリッパーのご飯も美味しかったです。
パピヨンさんのレポート阿嘉島の海に行き、慶良間の海の素晴らしさに感激。安慶名敷島にも行きました。ペンションくばに宿泊。
ゆみさんのレポート北谷の美浜にあるビーチタワーホテルについて、とても詳しくレポートしていただきました。
ひめさんのレポートかりゆしアーバンに泊り、観光とダイビング。美浜地球食堂美味しかったです。コンデションが良い時にも来たいなー。
りりかさんのレポートルネッサンスに泊り、イルカと遊んで子供も大喜び。水族館も行きカサラティーダー、浜の屋などで美味しいものもいっぱい
SAGA県民さんのレポート個人の別荘を借りて宿泊。ジンベイサメも体験。阿嘉島にもいってお魚の多さにびっくり。5回目の沖縄も楽しめました。
ノンさんのレポートムーンビーチに泊り、子供たちと海三昧の5日間。水納島にも4日目にいけました(お子様連れに参考になるレポートです)
波平ママさんのレポート台風接近のため阿嘉島には行けなかったけど、観光したり、さとちゃんの家族と遊んだり十分楽しめました。
りんちゃんママさんのレポート石垣、与那国の予定が台風で欠航。で延泊して8泊の旅行に。でも、石垣も与那国も本当に良いところでした。
ゆりさんのレポートまず南部戦跡から、かりゆしリゾートに泊り、瀬底の海で遊んで水族館にも。台風に気をもみましたが楽しめました。
teru20302さんのレポート水族館、瀬底、美浜と楽しめたのですが台風で滞在が一日増えました。沖縄の台風も貴重な体験でした。
奈良県民さんのレポート23歳の女子2人でラグナガーデンに泊り座間味にも行き沖縄満喫。ホテルの都合でクラスアップがあり本当にラッキー。
まんたさんのレポート台風の様子を見ながら8回目の沖縄家族旅行でしたが、南部から北部へと楽ました。
sanakoさんのレポートJTBのツアーでロイヤルガーデンに。台風のためレストランが安くなったり。今回行けなかった阿嘉島などは再挑戦予定。
ガーコさんのレポートアリビラに滞在し、水族館、瀬底ビーチなどとても素敵でした。又有りビラに泊に来たいです。
Light さんのタクシーレポート日にちが前後しますが、タクシーに関しての掲示板でのやり取りをそのまま掲載しました。
すずさんのレポートサイト常連のすずさん、今は他県で落ち着かれていますが、良く沖縄に遊びに来て下さっていた頃の長期レポです。
poyonさんのレポートビーチタワーに泊り、要領よく水族館や観光地を回り、美味しいものも食べて楽しみました。又来るよー
お茶さんのレポートビーチタワーに泊まりましたが部屋が違ってトラブル。でも渡嘉敷の海で感動!もうここでしか泳げないかも。
ハイサイさんのレポート台風を気にしながらの沖縄。でも何とかお天気が持ち、首里城、水族館、最終日には洞窟シュノーケリングもできました。
藍さんのレポート飛行機が2時間遅れで到着。かりゆしビーチで泳いで魚が泳いでいるのも見ることができました。もう一泊したかったなー
ぐらさんのレポート台風の影響で心配しましたが、市場、水族館、首里城などしっかり回れたのと、美味しいものがいっぱい食べられました。
バレリーナスイマーさんレポート渡嘉敷には台風でいけませんでしたが、あちこち回り、歩みのさーたあんだぎーはじめ美味しいものいっぱい食べました。
ののさんのレポート ハネムーンでまずは石垣。西表、由布島、竹富と周遊。本島では水族館、そして南部と沖縄を堪能できました。
チャオさんのレポート台風を気にしながらブセナ泊の3日間。でも、瀬底ビーチ、岸本食堂、水族館、フリッパーと楽しめました。
mamanさんのレポート7泊しましたが台風にたたられ海は2日だけ。サザンリンクスに泊まり、それでも水族館まで行きました。
まーこさんのレポート台風が来て観中心に。ひめゆりの塔・平和記念公園・おきなわワールド・首里城などにいけました。次は海に行きたいです
ゴーヤ大好きさんのレポートまずは真壁ちなーで食事してから南部散策。二日目に水族館、最終日に那覇と台風で海はだめだったけど楽しめました。
はつかかさんのレポートルネッサンスに泊まり5日間。ホテルでのんびりも多かったけどまた来たいホテルでした。
ココさんのレポート阿嘉島で海三昧の予定が台風で一日しかいけませんでしたが、その分伊計島、水族館などで楽しみました。
きょんさんのレポート北海道から写真フリークのご主人と新婚旅行で沖縄に。ご主人は写真に入れ込んでいたけど観光もできました。
スカンピさんのレポート那覇テラスに泊まりピザハウス、コザなど。そして待望の阿嘉島で海に大感激でした。
ぽんぽんさんのレポート到着後すぐに奥武島に。翌日は渡嘉敷。ご主人はあちこちで釣りをしていましたが渡嘉敷の海には感動しました。
きすけさんのレポート宮古島4日間。ブリーズベイに泊まり、島を一周。シギラビーチと東平安名崎の人力車が印象に残りました。
えるりくさんのレポート今回のテーマはお金をかけずに沖縄を楽しむ。IMAで知り合った人たちと楽しい時間を過ごせました。
tetsuさんのレポート初日は南部によってから万座ビーチホテルに。お子さんが体調がよくなかったけど定番のところは回れました。
もとこんどりあさんのレポート渡嘉敷島に行くのがメインの旅行。夜空の星と海のすばらしさに大感激でした。来年も必ず行くぞー。
さとさんのレポートルネッサンスに泊まり南部、水族館など一回りしました。次は慶良間に行きたいと目標を決めました。
みゆたんさんのレポート3泊4日の沖縄旅行。項目別に綺麗にまとめてくださり、とても参考になるかと思います。
サーシさんのレポート 三泊の予定が台風のため欠航で突然5泊に。行きたかった慶良間もだめでしたが、再挑戦したいです。
フミママさんのレポートルネッサンスに泊まり3泊4日。観光もしましたが、一日はホテルでリゾートライフを満喫できました。
ノエルさんのレポート宮古島に行ってきました。宮古ブルーの海には大感激。すばらしい自然がいつまでもこのままでいてくれたらと思いました
がりこさんのレポートカヌチャに泊り、二泊三日。珊瑚の海の素晴らしさに感動。次は慶良間に挑戦したいです。
パインさんのレポート本島宜野湾市美浜にあるビーチタワーホテルについての写真入のレポートをいただきました。
みみみさんのレポート慶良間の海で体験ダイビング。あまりの素敵さにライセンス取得も考えています。食べ物も美味しかったです♪
ひこぽこさんのレポートお母さんと二人で沖縄に。備瀬崎から南部のうどい、沖縄ワールドと回りました。天地にも寄りましたよ♪
Kogikuさんのレポート夏に旅した西表、竹富、鳩間島のレポート。頑張って写真をアップしてくださいました。
milkpopさんのレポート初八重山。竹富島石垣島と美味しいものを食べながらのんびりと回りました。次回はぜひ夏に行ってみたいです。
Y氏のレポート怒涛の八重山編。愛用の三線を持って、竹富島へ。定宿の民宿に泊まり、素敵な時間を過ごす事ができました。

Copy righted c Okinawa information IMA akk right resarved   Home  戻 る  閉じる