シェイクさんのレポート 投稿者:シェイク 投稿日:2007/07/23(Mon) 20:46

[1539] 沖縄旅行(マリオット泊)から帰ってきました

こんばんは。
18日から沖縄旅行に行き、22日に帰ってきました。
出発前に、プランでいろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
マリオットに泊まりましたので、掲示板を訪れる方やこれから行かれる方の参考になればと思います。
旅行記を作成しました

沖縄は引き続き好天に恵まれそうですね。またすぐにも行きたくなっています^^
それでは、どうもありがとうございました。

[Res: 1539] Re: 沖縄旅行(マリオット泊)から帰ってきました 投稿者:てまっちょ 投稿日:2007/07/24(Tue) 09:24

レポート、楽しく拝見しました。たくさん写真撮ってすごく本格的ですね!
ところで、もしかしたら渡嘉敷のリーフイン国吉で見かけたご家族ではないかと思いレスしました。
お昼に頼んでない沖縄そばが出てきて、しばらく待っておられませんでしたか?私は後ろのテーブルで、息子と二人で沖縄そばを食べていました。そして畳の部屋でお子さんが三線つまびいてませんでしたか??
もし違っていたらごめんなさい。でも私も20日の昼に国吉にいたのでそんな気がしてなりません。
私は渡嘉敷に二泊してダイビングしていました。もう10年以上行っていますが、戻ってからも今すぐまた行きたくて…沖縄病は治りませんね(笑)

[Res: 1539] Re: 沖縄旅行(マリオット泊)から帰ってきました 投稿者:シェイク 投稿日:2007/07/24(Tue) 22:25 <HOME>

てまっちょさん、こんばんは。
ビンゴです。その家族がわたしたちです^^
隣の席で沖縄そばを食べていたご家族、覚えています。
レスをいただき、なんだかうれしいです^^
渡嘉敷は初めて行きましたが、接した島の方は温かい人ばかりでした。
10年以上も渡嘉敷へ行ってらっしゃるなんて大ベテランですね!ダイビング、してみたいです〜。
沖縄の情報などありましたらぜひお教えください。
そう書き込みながら次回の沖縄のプランを考えていたりして・・・わたしたち家族も沖縄病です^^;

[Res: 1539] Re: 沖縄旅行(マリオット泊)から帰ってきました 投稿者:てまっちょ 投稿日:2007/07/25(Wed) 09:52

おお〜、やはりシェイクさんご一家でしたか! 同じ時を過ごしたなんて、なんだか不思議&嬉しいです。

ご家族で毎年沖縄を楽しまれているんですね。
うちはまだ子供が海を怖がって、お家に帰りたい連発でした・・・
将来シェイクさんのお子さんのように、一緒に楽しみながら沖縄に行けたらいいな。
これ以上はレポート掲示板じゃなくなってしまうので、次回はホームページにお邪魔させてくださいね。

[Res: 1539] Re: 沖縄旅行(マリオット泊)から帰ってきました 投稿者:だんご 投稿日:2007/08/12(Sun) 14:13

はじめまして〜シェイクさん!

旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
最近はいつもブセナに泊まっていて、お部屋から見えるマリオットが気になっっていました。次回、泊まってみる価値ありそうですね。
どなんち食堂、我が家でも人気です。ホテル食だけではあきてしまうので、必ず一回は、お邪魔します。いつもいっぱいですが、お食事も対応も満足です。酒飲みの、我が家には、はずせないお店です。

夏の沖縄は、さすがに暑さ厳しそうですね。子供も大きくなり、海に入る目的がない為、いつも、秋から冬にかけての来沖です。次回も一月頃になりそうですが、、今から、楽しみにしています。

また、何か情報あったら、教えてくださいね!

[Res: 1539] Re: 沖縄旅行(マリオット泊)から帰ってきました 投稿者:シェイク 投稿日:2007/08/15(Wed) 01:09 <HOME>

だんごさん、こんにちは。はじめまして^^
レスありがとうございました。
ブセナ、昨年ラティ−ダにランチに行った際に敷地内を歩きましたが、素敵なホテルですね〜。
マリオットはまだ新しいこともあって館内&客室ともにとてもピカピカでした。従業員の方もとても親切で好感が持てました。マリオットはおすすめできると思います^^
今後ともよろしくお願いします^^

[Res: 1539] Re: 沖縄旅行(マリオット泊)から帰ってきました 投稿者:tks007 投稿日:2007/08/18(Sat) 18:30

シェイクさん初めまして!
マリオットいいですよね〜僕も今年4月に彼女のバースデーも兼ねて2泊してきました。
スタッフ皆さんの協力もあり素敵なバースデーになりました。
そのせいか、来月も3泊でマリオットに行きます!旅行記、大変楽しく拝見させていただきました!

[Res: 1539] Re: 沖縄旅行(マリオット泊)から帰ってきました 投稿者:シェイク 投稿日:2007/08/20(Mon) 00:11 <HOME>

tks007 さん、こんばんは。 はじめまして。
わたしが滞在したときもカップルの方たちの姿がけっこう見られました。部屋の造りが2〜3に宿泊が基本のようですので、広さもちょうどよいのかもしれませんね^^
ホテルでず〜っとすごしてもなかなか優雅に楽しめるのではと思います。
来月も行かれるのですか、いいですね〜。ぜひぜひまた素敵な旅行にしてくださいね♪
わたしもまたすぐにでも行きたいなぁ

44のおっさんさんのレポート 投稿者:44のおっさん 投稿日:2007/04/30(Mon) 07:52

[1469] 沖縄へ行った感想

宿泊:ビーチタワー
修学旅行の団体と重なり騒がしいことこの上ない。
ホテルスタッフの対応、サービスは☆☆☆☆☆
近くにジャスコやアメリカンヴィレッジがあり衣食に困らない。
ただ週末は若者の溜り場的であるようで、沖縄へ行く目 的にもよるが、ゆったりリゾートを求める旅行であればお勧めできない。
ビーチタワーを拠点にレンタカー等で移動するなら、位置的に中部なので○
天然温泉「ちゅらーゆ」に入れるが、スーパー銭湯をイメージするとNG 。
大浴場:露天は小さくて物足りないかも?ドクターフィッシュは結構はまりました 。

ビーチ:4日間の滞在中、晴れたのは2日目の午後のみやはり、まだまだ冷たかった

高速道路:本土に比べるとゆ〜っくり流れてます。もっとも最高速80キロですが・・・
一般道路の58号、3車線区間もありますがやはりゆ〜っくり
追い越し車線等、関係なくゆっくりした車両が多いので日ごろあくせく運転してる方はちょっとイライラするかも? せっかくの沖縄、の〜んびり行きましょうや
1車線道路、混んでるときは多くのバイクが中央センターライン上を走ってるので要注意です。

kenママ さんのレポート 投稿者:kenママ 投稿日:2007/07/20(Fri) 22:15

[1538] 6月の沖縄で「うたの日」を楽しんできました♪

BEGINが沖縄で毎年開催している「うたの日」に行ってきました。
3泊4日で、コマカ島から古宇利島まで、本島を満喫してきました。
ブログにレポがあります。
かなり長いですが、よかったらご覧下さい。

TAEBOO〜 さんのレポート 投稿者:TAEBOO〜 投稿日:2007/08/22(Wed) 21:49

[1570] 家族旅行

8月15日から19日まで沖縄家族旅行に行って来ました。
私自身は20数年前に1度行ったきりで、その頃の沖縄と比べると観光化が進んでずいぶん変わってました。子供が中1と小4で小さすぎず、大きすぎずのころあいでよく遊んで楽しめました。
南部の観光を逃してしまいましたが、とにかく、海が綺麗でかわいいヤドカリが次々と出てくる浜辺でずぅーと過ごしていたい気分でした。
ビーチは伊計ビーチと瀬底ビーチで泳いできましたが、ペルーの地震で津波注意報が出ていたので半日、海に入れなかったけれど眺めているだけで癒されました。
ピザ喫茶の『花人逢』にも感動して思わず琉球ガラスのカップを買ってかえりました。

松尾 さんのレポート 投稿者:松尾 投稿日:2007/09/06(Thu) 20:51

1580] めいめい沖縄初旅行

念願かなって初の沖縄家族旅行でした!
到着時には中華航空の炎上事故に遭遇するものの駆け足で過ぎた4日間でありました。
娘達が成長しても「初の沖縄」を覚えていて欲しいと願います。
長女は幼少の頃、海で溺れた事を鮮明に覚えていたので「海」に対してとても抵抗があったようでしたが…「沖縄」の海はそんな事も忘れてしまう位に感動的でした。
また美しい景色と共に忘れてはいけない、62年前の悲しい事実に少しでも触れてみようと訪れた「ひめゆりの塔」では、観光地としての「沖縄」とは又別の表情で静かに、そして重々しく事実を教えてくれました。

そんな悲しい歴史を踏まえた上で、また、「沖縄」へ心は向かっています。
来年の「沖縄」に向けてイヤな仕事も頑張って行こう!!と…。「沖縄」が支えであります。