渡嘉敷島2003(2)

 

無人島ハナリに行こう!

阿波連海中情報 ハナリに行こう 阿波連集落近況 お勧め宿泊施設 渡嘉敷TOP
次の日は、ビーチの向かいにあるハナリ(無人島)まで行って様子を見る事に。
以前は泳いでいけましたが、最近ではライフガードさんが頻繁に注意に来るので難しくなっています。という事で、ビーチから渡してもらうのですが、バナナボートで渡してもらうと1人往復2000円。
でも、ビーチ入口に有るお店「一休」で、グラスボートによる渡しをお願いしたら、往復1000円で渡してもらえます。行きに帰りの時間をお願いしておけば、その時間に迎に来てくれます。

ハナリまで行くと一段と透明度が上がり、すぐそばにダイビングのスポットもあるので、4、5m潜る事ができたら楽しめる事受けあい。
潜れなくっても、海面から餌をやると、お魚の方から遊びに来てくれます。
コンデションもよほどの事がない限り良いので、是非渡ってみる事をお勧めします。

渡ると言っても数分くらいの事なので、船酔の心配も要りません。
ただ、無人島ですからなんにも無いので、飲物などは持っていきましょうね(^_^)


このお店でお願いすると渡してくれます。

ハナリから見た阿波連ビーチ



NEXT⇒